タイムフリーで待ちあわせ

タイムフリーで待ちあわせ

#05 20230112/むだくんへ

2023年1月12日 ぺい→むだ

 

むだてぃんへ(ぼくは友人をいきなり変なあだなで呼ぶ癖があります)

 

だいぶ時間が経ってしまったけれど、あけましておめでとうございます。むだくんにとっても今年が良い年であれば私も嬉しいです。

金運があがりそうな良い色。私は普段風水をまったく意識しませんが、こういう黄色を見ると景気が良いねぇと思ってしまいます。今年はその3年手帳と、『阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳』の二段構えで日々を綴ろうと考えています。すでにLINEで伝えましたが、むだくんの購入報告が私の背中を押してくれたので、おおむね良好手帳を購入することができました。ありがとう。数日に1度書かれているミニ・コメントがまるで本当の一言日記みたいな温度感なんですが、これを実際に書いてるのはもちろん当日じゃないので、言葉にならないむずむずとした違和感を覚えています。ですが、阿佐ヶ谷姉妹のスタンスに違和感を抱く、という状況すらも面白く、おおむね良好に見守っているところです。

男性ブランコ、本格的に売れていますね!あまりにも売れすぎていて電話で話す機会が追いつく前に別番組に出演するという凄まじさ。私たちが応援しだしたのは最近ですが、嬉しく思いますね。この文章を書いていて思い出しましたが、男性ブランコのブレイクのきっかけとなった2021年のKOCで、私はちゃんと彼らのコントを見たにも関わらず、ザ・マミィのファイナル・ステージ進出ネタ(不審な人間が見知らぬひとに異常に信用されて困惑するというネタ)になぜか大粒の涙を流すほど感動してしまって、ザ・マミィを応援していました。それがいまではむだくんに無限大ホールに男性ブランコのアクキーを代行していただくまでに。その節は本当にありがとうございました。男性ブランコは「川島明のねごと」にも再び出演なさるようですし、山里さんにも昔から目をつけられていたようで(上京のっかけは彼の言葉だったとか)今後の人気のバックアップも万全に思います。文化放送冠番組(※M-1直後の12月28日に放送された”男性ブランコのラジオブランコのこと”)がレギュラー化することを願います。

文字起こしありがとう。どっちも面白かったよね。むだくんの文字起こしによって、5人の声が瞬時に脳内再生されて二ヤニヤできました。

先日「上田と女が吠える夜」で大久保佳代子さんの声が明らかにガラガラで、普段から大久保いとうの声のコンディションを気にしている私でなくても「ガラガラや」と気付くほどおデスなおヴォイスだったのですが、それをむだくんに伝えたときに


『それたしかこないだのあさこ佳代子のラジオで話してました!ワールドカップのドイツ戦を家で熱を入れて応援してたら声が枯れたそうです。」(原文ママ


と瞬時に回答がかえってきたときは本当にびっくりしました。

さすがだねえ!と思いました。今年も芸能人の事情になぜか詳しい人でいてくださいね。ぼくもがんばるよ。

 

ぺい