タイムフリーで待ちあわせ

タイムフリーで待ちあわせ

#01 20221103/むだくんへ

2022年11月3日 ぺい→むだ

 

むだくんへ

 

お返事どうもありがとう。相談もせずいきなり始めてしまって戸惑いもあるかな?と思っていましたが、そう言っていただけて助かります。徐々にちゃんとした形式が出来上がっていけば嬉しいですね。何も決まり事がないゆるゆるとしたやりとりでも、それはそれで楽しみです。芸能人の往復書簡の本、どういうものを読んでいるのかは以前教えていただきましたが、そこから何をどう反映させたい、みたいなことは見つかりましたか?ぼんやりしたアイディアでもいいので聞いてみたいです。

 

『シン・ラジオ』聴き直していただいてありがとうございます。

そうでした。秘技・ブラウザ版という手段が残っていましたね。Radikoの仕様は何度聞いても混乱しますが、むだくんのようにRadikoに明るい人物が近くにいるということは非常に心強いです。「Radiko タイム・フリーを快適にする10の方法」というタイトルで記事を書いてほしいくらいです。1日100viewはいきそうな気がします。

マツコさんの例えニッチすぎる問題というのはテレビ番組でも頻出ですが、今回は出身有名人ということでほのぼの感とのギャップがありましたね。いつもはエンタメの話題であがることが多いように感じます。

ニチレイ」といえばオードリーのANNですが......すみません言いたいだけでした。ここは次の話題に進んだほうがgoodな気がします。

 

『阿佐ヶ谷ワイド!!』拝見しました。むだくんの着眼点には毎度驚かされますが、今回も言われなければ気づかないものだったので、教えていただけて感謝です。御簾、よかったよね。

シーズンを跨いで以降起こった変化に戸惑っていましたが、どうやらもう心配いらないようですね。第28回のテーマは「阿佐ヶ谷でどんぶりにハマった非売品のお皿を救出したいわね!」だそうです。

 

以前電話の際にぼくが提供読みのモノマネを披露した「もう中学生のおラジオ」を聴いていて思ったのですが、もう中さんってヴィジュアル系だけでなく青春パンクもお好きですよね。

10/29放送分で流れた曲はYUKIがカヴァーしたGOING STEADYの「漂流教室」でした。

確かその前の週も青春パンクが流れていたように記憶しています。90年代後期にヴィジュアル系を聴き、00年代初頭に青春パンクを聴いていたと想像すると、流行りをちゃんと追う姿が目に浮かんでとても愛しいです。

 

ちなみに千鳥のノブさんが学生時代に好きだった音楽はMr.Children黒夢です。

それではまたお話しましょう。

 

ぺい